【画像あり】エラボトックス1ヶ月後どこまで変わった?|小顔効果レポ

現在、エラボトックスを施術してから1ヶ月が経ったので、ビフォーアフターと経過をまとめました。

エラボトックスは直後に変化が出るわけではないので、施術後は不安になりやすいですよね。

しかし人によっては小顔効果が絶大な美容医療だと言えます。

みさと

特に私の場合はエラボトックスと相性バッチリでした!

エラボトックスを施術するか迷っている方や、エラボトックス直後で不安な方へ、私の体験談が参考になったら嬉しいです♡

施術1ヶ月後にどのくらい小顔効果があったのか、1ヶ月間の注意点やよくある質問を紹介します。

この記事を書いた人

・20代の都内会社員
・小顔のために50万円以上投資
・ボトックス6回以上施術

\症例実績64万件以上*の人気クリニック

両エラ8,800円から!*2023年6月末時点

目次

【画像比較】エラボトックス施術前と1ヶ月後のビフォーアフター

erabotox_beforeafter
(左)治療前(右)施術1ヶ月後

さっそく、エラボトックス治療前と1ヶ月後の写真を比較しました。

エラボトックス治療前の状態と比べると、エラの筋肉(咬筋)が小さくなって、フェイスラインがシュッとしていますよね。

最初の1週間では変化がわかりにくかったですが、1ヶ月後ははっきり小顔効果を実感しています。

関連記事:エラボトックス1週間の経過

当初、エラボトックスで本当に小顔になるのか懸念がありましたが、実際施術後に期待以上の満足感を得られました。

1ヶ月後かなり顔が小さくなることがわかったので、大事な予定があれば1ヶ月前あたりにエラボトックス施術するとタイミング良さそうですね!

みさと

デートや結婚式、ウェディング写真撮影など、重要なイベント前に行っておきたい♪

\症例実績64万件以上*の人気クリニック

エラボトックス1カ月後までの経過画像

erabotox-before
エラボトックス治療前

エラボトックス1ヶ月後まで、どのように顔が変わったか経過写真を見ていきましょう。

エラボトックス施術1週間後の経過

erabotox-1week

エラボトックス施術1週間は、変化が表れてくるタイミングです。

注射直後には全く変化しませんが、1週間の間は咬筋が重だるい感覚が続きます。

エラボトックス施術から1週間の経過の様子については、こちらの記事にまとめています。

関連記事:エラボトックス1週間の経過

エラボトックス施術2週間後の経過

erabotox_2weeks

エラボトックス施術から2週間が経過すると、さらに顔が小さく感じることができますね。

奥歯をグッと嚙みしめると、まだ筋肉の盛り上がりが見られます。

erabotox_kuishibari
食いしばった時

これからまだまだボトックス効果が見られそうです。

エラボトックス施術3週間後の経過

erabotox_3weeks

エラボトックス施術から3週間後、より小顔効果が認識できるようになります。

ただ、まだ食いしばった時に筋肉の盛り上がりが感じられます。

このタイミングで、メンテナンスのために追加で少量のボトックス薬剤を注入しています。

エラボトックス施術1ヶ月後の経過

erabotox_1month

エラボトックス施術から1ヶ月後には、フェイスラインがシャープになってきたのではないでしょうか。

これ以上効果が出すぎると、頬がこけて見えてしまうので、ちょうどいい状態です。

エラボトックス1ヶ月間の経過を見てみると、変化はなだらかですが確かに小顔効果がアップしていることがわかります。

エラボトックス施術後1ヶ月の注意点

エラボトックス施術から1ヶ月間に注意したいことや気になったことは以下の通りです。

エラボトックス施術直後~1週間の注意点については、こちらで解説しています。

エラボトックス1ヶ月間の注意点
  • 頬こけが気になることがある
  • 薬剤の効きムラが表れる場合もある
  • なるべく咬筋を使わないようにする

ボトックス薬剤の注入量が多すぎると、頬こけたり、たるんだりします。

私の場合は、歯列矯正を同時並行していたので、一時期頬こけが目立つタイミングがありました。

その他エラボトックスの失敗症例として、薬剤の効きムラによる咬筋の一部盛り上がりを体験したことがあります。

力を入れたときにエラの筋肉が一部だけ盛り上がってしまうので、フェイスラインが凹凸で気になりました。

失敗談の詳細については、こちらの記事で紹介しています。

関連記事:エラボトックス失敗談

ボトックスの効果を長持ちさせるためには、なるべく筋肉を使わないようにすることもポイントです。

\症例実績64万件以上*の人気クリニック

エラボトックス施術後1ヶ月のよくある質問

エラボトックス施術から1ヶ月間によくある疑問や不安をまとめました。

エラボトックスするとエラの骨が目立つ?

エラボトックスで咬筋が小さくなることで、相対的に骨が目立つことがあります。

私の場合は、エラ骨も出ているタイプですが、どちらかというと頬骨の方が目立つようになりました。

骨格によって個人差があるので、施術前に先生に気になるポイントは伝えておきましょう。

エラボトックスで顔がボコボコの凹凸になるって本当?

一度、ボトックス薬剤に効きムラがあり、咬筋の一部が盛り上がってしまうことがありました。

失敗確率を下げるために、実績や口コミを下調べしておくことがおすすめです。

関連記事:エラボトックス失敗談

エラボトックス1ヶ月間の副作用は?

エラボトックスから1週間程度は咬筋の重だるい感覚があり、注射箇所には内出血が生じるリスクもあります。

筋肉が疲れる感覚は毎回ありましたが、内出血は10回以上注射をして1回だけ起きました。

筋肉の重だるい感覚も、内出血も、1週間以内には解消しています。

エラボトックスを1ヶ月以内に打つと抗体ができる?

ボトックス薬剤の抗体ができる確率は低いですが、高頻度の注入はリスクが上がってしまいます。

エラボトックス注射は3か月以上間隔を空けることが推奨されています。

私は半年以上経って、効果が切れたと感じてから相談に行くようにしています。

エラボトックス施術後すぐに効果がでる?

エラボトックスの効果は施術直後には見られません。

筋肉の緊張を和らげて徐々に小さくしていくため、効果が表れ出すのは1週間か、早くても3日はかかっています。

エラボトックスの痛みはある?

エラボトックスは注射による痛みがあります。

注射がかなり苦手な私ですが、表面麻酔をすると痛みが緩和されます。

注入部位によっても痛みは違い、眉間ボトックスよりエラボトックスの方がマシでした。

迷走神経反射でふらっとすることがありましたが、注射が苦手と伝えておくと気を遣ってもらえました。

エラボトックスをお得に施術するには?

エラボトックスはクリニックや薬剤によって価格差が大きいです。

安くても先生の腕が重要なので、事前に口コミを確認し、カウンセリングで不安な点がないかチェックすることが大切です。

関連記事:エラボトックスが安いクリニック8選

エラボトックス1ヶ月後の変化まとめ

erabotox_beforeafter
(左)治療前(右)施術1ヶ月後

エラボトックス1ヶ月後の変化や注意点を紹介しました。

エラボトックス施術から1ヶ月が経った現在、小顔効果にとても満足しています

エラボトックス始めてから、周囲に「なんか痩せた?」「顔がシュッとしてる」と言われることが増えました。

個人的にはメイクやダイエットをするよりも美容効果が感じられるので、本当にやってよかったと思っています。

エラボトックスは相性が分かれる施術だと思うので、「私の場合はどうだろう?」と気になった方は、ぜひカウンセリングで相談してみてほしいです♪

\症例実績64万件以上*の人気クリニック

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

20代都内OL/企画職/JADP認定メンタル心理カウンセラー
【歯列矯正・エラボトックスでコンプレックス解消した方法】
社会人から始めた美容投資|歯列矯正でEライン
・エラボトックスで小顔|
ー変化の激しい20代を素敵に生き抜くー
ご質問、お仕事のご依頼は、お問い合わせからお願いします。

コメント

コメントする

目次