毛穴 ケア クレンジング‐今までマナラ一択だった私がシュウウエムラのオイルクレンジングに乗り換えた理由‐

美容成分が豊富なホットクレンジングゲルといして人気な「マナラ」と、王道人気のオイルクレンジング「シュウウエムラのオイルクレンジング」。

全く異なるクレンジングですが、どちらも肌への負担が少なく、毛穴ケアをしてくれます。

今までマナラを定期便で使い続けていたのですが、友達に勧められてシュウウエムラを試してみたところ、効果抜群だったのでご紹介します。

毛穴を気にするならこれ一択!

シュウウエムラのオイルクレンジングを解説していきます。

目次

シュウウエムラのオイルクレンジングの特徴

アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル

まるで生まれかわるような体験をもたらす、贅沢なプレミアムクレンジング オイルケア。肌本来の水分バランスを考えて構成されたスキンケア成分約75%配合。毛穴汚れや過剰な皮脂も落として、肌をしっとり心地良く包み込みながらカシミヤのようになめらかな素肌へ。自然由来成分98%、日本つばきのカメリアオイルを配合。皮脂と同じ成分であるオレイン酸を豊富に含む、カシミヤ テクスチャーは肌に自然になじみ、なめらかで心地よい洗い上がり。

おすすめのクレンジング オイル|シュウ ウエムラ公式オンラインショップ (shuuemura.jp)

最初に使ってみた感触としては、オイルで洗浄力も高いのに、肌に優しいと感じました。

洗いあがりも突っ張る感じがなく、敏感肌・乾燥肌などあらゆる肌の人に使えます。

ラインナップも展開があり、上記以外ががこちら

  • 敏感肌用の「ボタニッククレンジングオイル」
  • 毛穴皮脂の汚れに特化したさっぱりタイプ「フレッシュ クリアサクラ クレンジング オイル」
  • 毛穴皮脂の汚れに特化したさっぱりタイプ「フレッシュ クリアサクラ クレンジング オイル」
  • 肌の濁りや透明感が気になる人へ「ブランクロマ ライト&ポリッシュクレンジング オイル」

自分の肌悩みに合わせて使い分けられます。

まずはトラベルサイズのスターターキットで試してみて、自分に合ったタイプを見つけるのもオススメです。

>シュウウエムラのオイルクレンジングのスターターキットはこちら

実際に使った感想レポ

私は最初にトライアルセットから試してみました。トライアルセットならオンラインでワンコイン送料無料で買えるし、なんならおまけのシュウウエムラアイテムのサンプルでたくさん選べて嬉しいです。

全種類を試せるので、こういったトライアルセットや、もう少し容量のあるスターターキットで自分に合うかを試してください。

洗い心地

そして実際に使ってみると、まず驚いたのが洗い心地です。

オイルなのに全然突っ張らない、というかむしろ潤いが乗っているような感覚。

この理由が、肌の上にを膜を張って潤いを逃がさないようにしてくれています。

クレンジング後の気になる乾燥からおさらばです。

公式で推奨されている使い方は、やさしくオイルを顔に伸ばした後、少量の水またはぬるま湯で乳化させてから洗い流します。

こすらなくてもちゃんと落ちるので、肌への負担が抑えられます。

洗浄力・毛穴への効果

そして、今までクレンジング後にもマスカラがまつ毛に少し残っていたのですが、こういった洗い残しが全くなくなったのには感動しました。

さすがオイルクレンジングといった具合ですが、洗浄力が高いのに、肌にもいいってどういうことなんだろうと不思議になります。

メイクだけでなく、毛穴汚れにも効果的です。

実際に使い続けていくと、肌が安定して、マスクで起こりがちだった肌荒れやニキビが格段に減りました。

シュウウエムラ公式サイトでも、1週間使い続けることで肌への変化が見られると記載がありました。

まるで生まれかわるような体験をもたらす、贅沢なプレミアムクレンジング オイルケア。肌本来の水分バランスを考えて構成されたスキンケア成分約75%配合。毛穴汚れや過剰な皮脂も落として、肌をしっとり心地良く包み込みながらカシミヤのようになめらかな素肌へ。

おすすめのクレンジング オイル|シュウ ウエムラ公式オンラインショップ (shuuemura.jp)

潤いの膜を張ってマスクなどの外的刺激から肌を守ってくれるので、メイク落としとしてだけでなく朝の洗顔としても有能です。

個人的には使いすぎるのがもったいなくて、一日一回夜に使っていますが、メイクをしていない時でも毎日使っています。

使い続けることで肌に透明感と張りが出てくるので、毎日のスキンケアの一部にかかせないものになりました。

>シュウウエムラのオイルクレンジングの購入はこちら

マナラとの比較

マナラも肌にいい美容成分が豊富で使いやすいクレンジングです。

ゲルなので肌への負担も軽く、毎日使いに向いています。

とても気に入っていたのですが、シュウウエムラのオイルクレンジングと比較すると、やはりゲルなので洗浄力に差が出てきます。

ウォータープルーフではない普通のマスカラを使っていても、クレンジング後にマスカラが残っていて、ティッシュで拭き取っていました。

メイク汚れが肌に残っていると、肌の劣化を招いてしまいます。

ダブル洗顔をするか、洗浄力がある程度以上のものを選ぶ必要があります。

ただ、オイルクレンジングは肌負担の強すぎるものもあるので注意しましょう。

まとめ

クレンジングは毎日使うもので、スキンケアの中では一番お金をかけるべきだと言われています。

女の子の味方ブログ
404: ページが見つかりませんでした | 女の子の味方ブログ 美容・デンタルケア・キャリアなど、女性が美しく輝くためのブログサイト。体験談や口コミなどの実際の情報をもとに、役に立つ内容をまとめてあります。いつまでも美しくあ...

シュウウエムラのオイルクレンジングはメイク・毛穴の汚れを落とす能力に優れていて、素肌にこだわる人に選ばれている逸品です。まずはスターターキットなどの少量のものから試してみるのもオススメです。

>シュウウエムラのオイルクレンジングのスターターキットはこちら

それぞれが自分に合うクレンジングを見つけられたら嬉しいです!

ホームケアでは改善できない肌悩みは美容医療という手もあります。

毛穴治療のレポートは下記からチェック。

あわせて読みたい
【画像ありレポ】ハイドラジェントルとフラクショナルレーザー|効果とデメリット マスクやメイクといった生活習慣で溜まっていく毛穴汚れ。20代でも肌の変化が気になるという人は多いです。 毛穴は黒ずみや開き毛穴・たるみ毛穴になってしまうと、家で...

今回ご紹介したシュウウエムラのオイルクレンジングのレポを、美容情報メディア「LASELA」さんで掲載いただきました。毛穴悩みについて使用した商品もまとめて紹介しています。

鼻と頬の毛穴の開きやたるみ、黒ずみが気になりだしてきた – LASELA (nyle.co.jp)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

20代都内OL/企画職/JADP認定メンタル心理カウンセラー
【歯列矯正・エラボトックスでコンプレックス解消した方法】
社会人から始めた美容投資|歯列矯正でEライン
・エラボトックスで小顔|
ー変化の激しい20代を素敵に生き抜くー
ご質問、お仕事のご依頼は、お問い合わせからお願いします。

コメント

コメントする

目次