アベンヌウォーターはただの水じゃない!実際の効果的な使い方と注意点

私も毎朝晩使っているアベンヌウォーターですが、お肌に優しい天然の化粧水としてと評判。

スキンケアの効果を高めるブースターとしてだけでなく、日焼け直後の保湿や、マスクによる肌荒れの改善など、日常の様々な場面で活躍してくれています。

ひよっこ

でも、ただの水でしょ?

と侮ることなかれ!!

アベンヌ温泉水はミネラル豊富な成分で、効果的な活用法がたくさんあります。

この記事では、実際に使ってみて感じた効果と、おすすめの効果的な使い方についてご紹介します。

目次

アベンヌウォーターとは

公式サイトより出典
価格/容量770円/50g  1650円/150g  2420円/300g(税込み・参考価格)
販売場所ドラッグストア、オンラインストア
成分アベンヌ温泉水、窒素
その他無菌室製造/無香料/無着色/アルコール(エタノール)フリー/防腐剤フリー/アレルギーテスト・パッチテスト・ノンコメドジェニックテスト済み
公式サイト参照

アベンヌウォーターは、プレ化粧水・化粧水として販売されています。

成分はアベンヌ温泉水100%で、アベンヌ温泉水の源泉から直接ボトリングされています。

敏感肌からオイリー肌までどんな肌タイプの人にも使えて、生後1ヶ月の赤ちゃんへの使用も推奨しているくらい優しい化粧水です。

スプレータイプなので、お風呂上がりにすぐ使いたい時や、忙しい朝日中の合間にもササっと付けられます。

女性だけでなく男性からの支持も高く、ジェンダーレスでパートナーとも共有して使える化粧水です。

みさと

誰でも使いやすいのが特徴。私の職場でも、男性がデスクに置いて使っているのを見かけたよ

アベンヌウォーターの効果的な使い方

アベンヌウォーターはただの水ではなく、ミネラル豊富なアベンヌ温泉水として使い道もいろいろ。

アベンヌウォーターの効果的な使い方についてご紹介します。

①化粧水として使う

基本的な使い方は、毎日のお手入れで化粧水や、化粧水前のブースターとして使います。

アベンヌウォーターはミネラルたっぷりの天然の温泉水で、お肌に良いことが実証されています。

乾燥しやすいお風呂上りにすぐ吹きかけられ、優しいミストで肌温度の調整と保湿を手軽にできます。

 

特に夏場はひやっとした感覚が気持ちよく、ついでに首や体にも吹きかけています。

アベンヌウォーターは水道水と違い、髪にも良いので、まさに上から下まで、全身に使用できるのが嬉しいですね。

もちろん子生後1か月~の子供にも使えるので、子供の保湿剤としても活用されています。

スキンケアとしての使い方はこちらの記事も参照ください⇓

あわせて読みたい
肌荒れや断食肌にはアベンヌウォーターとワセリンだけのシンプルスキンケアがオススメ? 肌が荒れているときはスキンケアをシンプルにするのが鉄則。肌本来の機能を引き出す肌断食でもオススメしたいシンプルスキンケアをご紹介します。洗顔でオススメのもの...

②日焼け直後の鎮静

外出先で意外と日を浴びてしまった時や、日中の紫外線ダメージが気になった時、外でも手軽に使えます。日焼け直後は肌の乾燥が酷く、まずは肌の鎮静と保湿が必須です。

ただの水ではないアベンヌウォーターには温泉水の鎮静効果があり、肌の熱を鎮めながら保湿ができます。

海や旅行などでガッツリ焼けてしまった後は、その場ですぐアベンヌウォーターを吹きかけることで応急処置になります。

鞄にスッポリ入るミニボトルサイズがあるので、普段の外出だけでなく、旅行先で「ホテルの化粧水が肌に合わない。。」という時もこれがあれば安心です。

③マスク生活での肌を整える

マスクって実はすごく肌が乾燥するんです、、!

マスクで肌温度が上昇するため、肌内部の水分が蒸発しやすく、特にマスクを取った時に一気に水分が蒸発してしまいます。

休憩時間にマスクを取ってアベンヌウォーターを吹きかけると、肌を整えられると同時に、優しいミストでリフレッシュできます。

アベンヌウォーターは1日何度でも使用可能なので、会社のデスクにおいてちょくちょく使ってる人も見かけます。

④化粧馴染みを良くする&メイク直しでも活躍

パウダーやファンデーションなどの後にアベンヌウォーターを吹きかけると、細かいミストでお化粧が肌にしっかりフィットします。

なんとなくお化粧が肌になじまなかったり、浮きやすい人は、是非仕上げとして使ってみてください。

またメイク直しの時に、アベンヌウォーターをコットンに含ませ、崩れた部分の化粧を拭ってあげてから化粧直しすると、仕上がりが綺麗になります。

⑤その他の効果的な使い方

  • ヘアセット

アベンヌウォーターは全身に使えて、もちろん髪の毛にも使うことができます。

朝の寝ぐせ直しや、髪の感想が気になる時にシューっと吹きかけることで、ヘアケアやヘアセットができます。

温泉水なので髪の毛もべたつかず、簡単に綺麗にまとまる髪へ!

  • EMS美顔器用に

リフトケアができるEMS美顔器は、水に濡れていることで効果が出るので、片手で吹きかけられるアベンヌウォーターはピッタリ。

普通の化粧水やただの水だと、乾いてきたときに塗りなおすのが手間かかるし、塗りすぎるのにも抵抗があるけど、アベンヌウォーターならたくさん振りかけてOKなので、シューとひと吹きでまんべんなく湿らすことができます。

みさと

私はヤーマンのミーゼ スカルプリフトのEMS美顔器を愛用してるよ。リフトケアの効果ありまくりで、アベンヌウォーターとセットで大活躍!

あわせて読みたい
【画像あり】効果なし?ヤーマン美顔器ミーゼ スカルプリフトを2年間使用してみて 美顔器には様々な種類があるので、スキンケアの向上・毛穴ケア・血行促進・リフトアップなど、それぞれの用途に分かれているので、自分の悩みに合ったものを選ぶことが...
  • ムダ毛処理・脱毛後

ムダ毛処理や脱毛をした後の肌は、いつもよりデリケートな状態になっています。

そんな肌にアベンヌウォーターを吹きかけることで、炎症を鎮め、保湿することができるのでおすすめです。

アベンヌウォーターの注意点

老若男女問わず使え、手軽で日中も活躍するアベンヌウォーターですが、成分が温泉水だけであるため美容成分や保湿成分が足りないところがあります。スキンケアの際は、アベンヌウォーターだけで終わらせずに、そのあとしっかり保湿クリームなどでフタをしましょう。

肌表面が濡れている状態で放置すると余計に乾燥してしまうので、自分に合った保湿化粧品と組み合わせて使います。

シンプルにしたい場合は、アベンヌウォーターと、ホワイトワセリンの「サンホワイト」だけでスキンケアが完成します。

肌が荒れている時や、日焼けした後の敏感な肌には、こういったシンプルかつ刺激のすくないスキンケアでかなり改善できます。こちらの記事も参照↓

あわせて読みたい
【美肌効果】スキンケアはサンホワイトだけ!ミニマリストな肌断食で地肌力アップ 敏感肌や、何を塗っても肌荒れが治らない人にこそ試してほしい! ワセリンだけの肌断食で、地肌力をアップして驚くほど簡単に美肌になれます。 高い化粧品は必要なし! ...

まとめ

50gは小さくて鞄にすっぽり。持ち運びもできます。

今回はただの水ではない、アベンヌウォーターの魅力と効果的な使い方をご紹介しました。

  • 化粧水として使う
  • 日焼け直後の鎮静
  • マスク生活での肌を整える
  • 化粧直しや化粧馴染みをよくする
  • ヘアセット・ヘアケア
  • EMS美顔器用の化粧水
  • ムダ毛処理・脱毛後

優しいミストで気分もリフレッシュできるので、気持ちよくて使用感にも満足しています。

アベンヌウォーターはいろいろな使い道があるので、用途に合わせて活用してみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

20代都内OL/企画職/JADP認定メンタル心理カウンセラー
【歯列矯正・エラボトックスでコンプレックス解消した方法】
社会人から始めた美容投資|歯列矯正でEライン
・エラボトックスで小顔|
ー変化の激しい20代を素敵に生き抜くー
ご質問、お仕事のご依頼は、お問い合わせからお願いします。

コメント

コメントする

目次