小顔矯正は意味ない?実体験から実際の効果と懸念点をリアルレポ|口コミ

小顔になれると話題の小顔矯正は本当に効果があるのか?実際に顔が小さくなったという口コミがある一方で、全く意味がないという意見も見かけます。

小顔になれるなら…と行って後悔しないように、私が実際に体感しているメリットデメリットをまとめました。

実際に芸能人も多く通っている、人気の小顔矯正サロンで検証しました。

目次

小顔になれる仕組み

小顔矯正のサロンでは、小顔になれるメゾットは、「骨のゆがみや骨と骨の接合を整えることで小顔になれる」と言っているところが多いのですが、実際に骨が動くようなことはありません。

それではどうして小顔になれると人気なのかというと、顔や頭蓋骨のリンパや筋肉のコリを解消することで、浮腫みを取って顔を小さく見せています。血流も良くなるので顔色も明るくなります。

みさと

骨を小さくすることは不可能。リンパを流して溜まった老廃物を綺麗にできる!

実際の効果

実際に小顔になれるのか、結論としては、小顔に見せることは可能です。

ただし実際に顔が小さくなっているというよりは、浮腫みが取れてフェイスラインや顔の凹凸がはっきりしてきます。

浮腫みやすい人には特に効果が出やすいです。ホームケアだけでは、ここまでケアするのは難しいと感じました。

みさと

小顔矯正サロンを一言で表すなら、「浮腫み取りのプロ」といえる

サロンによっては、肩甲骨や背中・腰もマッサージしてくれるところもあるので、コリの解消にも効果があります。デスクワークが多いと首や背中が凝り固まってしまいますが、定期的にサロンでほぐしてあげることで、顔のゆがみ予防にもなります。

筋肉や脂肪をほぐして血流を良くすることで、シュッとした顔つきに見せてくれます。

みさと

大事な日の前日に行くのがオススメ!浮腫みを取るだけでも見た目マイナス1センチの効果を実感。

懸念点

小顔矯正の懸念点としては、効果が長く持続しないということです。

即効性はありますが、継続期間は個人的には良くて1週間程度ですね。

一時的に浮腫みを解消しているだけなので、根本から(骨格から)顔が小さくなっているわけではありません。

だから意味がないというわけではなく、定期的に通うことで浮腫みにくくして小顔状態をキープすることは可能です。

また、痛みも強いので要注意です。痛みに弱い人は加減を調整してもらいましょう。

同時にリンパマッサージもしてくれるところが多く、マッサージの最中は非常にリラックスできます。

気持ちよくてよく寝落ちしています。(笑)

老廃物と一緒にストレスも洗い流してスッキリとリフレッシュできます。

みさと

老廃物と一緒にストレスも洗い流してスッキリとリフレッシュ!大事な日の前日や、デスクワークのコリ解消のために自分のご褒美として行ってるよ。

結構高いところが多いので、”小顔効果の即効性”を求める人は、大事な日の朝か前日に単発で行くことをオススメします。

おすすめの小顔矯正サロン「ELENA」をホットペッパービューティーで予約できます
あわせて読みたい
【画像あり】効果なし?ヤーマン美顔器ミーゼ スカルプリフトを2年間使用してみて 美顔器には様々な種類があるので、スキンケアの向上・毛穴ケア・血行促進・リフトアップなど、それぞれの用途に分かれているので、自分の悩みに合ったものを選ぶことが...

●TwitterやFacebookで最新情報を配信中⇓

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

20代都内OL/企画職/JADP認定メンタル心理カウンセラー
【歯列矯正・エラボトックスでコンプレックス解消した方法】
社会人から始めた美容投資|歯列矯正でEライン
・エラボトックスで小顔|
ー変化の激しい20代を素敵に生き抜くー
ご質問、お仕事のご依頼は、お問い合わせからお願いします。

コメント

コメントする

目次