【エラボトックス】良いクリニックの見抜き方|上手い先生に当たるにはどこがいいの?

エラボトックスを打つ時に最も重要になるのがクリニック選び。けっこう医師によっても効果の出方が違ってきます。ただ、美容クリニックの数が多すぎて、どこへ行ったらいいのか悩みますよね。。

今回はそんなクリニック選びのポイントをご紹介します。

エラボトックスのメリットデメリットと、実際のビフォーアフター写真はこちらに掲載⇓

あわせて読みたい
【画像ありレポ】エラボトックス失敗例|知っておきたいリスクと対策 エラボトックスを考えている人は、前もってリスクを知っておくことが大切です。 私は初めて受けたエラボトックスで失敗しました…。 期待と不安が大きかっただけに、ショ...
目次

見抜くポイント

規模の大小

クリニックの規模ですが、結論、大きいから良いというわけではありません。

むしろ来院数が多いと一人当たりにかける時間を削減しているところもあります

実際、私は最大手の店舗数も多いクリニックに最初行きましたが、流れ作業な感じがあり、ちゃんと向き合ってくれていないのを体感しました。

その後行った別のクリニックでは待合室に1人2人程度しか待機していなく、説明や相談の時間もしっかりと取ってくれて安心できました。

規模の大きさ=良いクリニック というわけではないので惑わされないようにしましょう。

料金の高い安い

クリニックによって料金の幅がけっこう違っています。

これはボトックスの種類にもより、韓国製かアラガン社かによって1万円以上差が出たりもします。

アラガン社は国が唯一承認しているボトックスで、その品質の高さが保証されています。

その分値段も高いのですが、エラのように広範囲に打つ場合はあまりこだわらなくてもいいかなというのが個人的な印象です。

私は韓国製とアラガン社両方打ったことがありますが、実際の効果は韓国製の方が綺麗にエラに効きました。個人の相性にもよりますが、値段が高いからといって効果のあるものとは限りません。

口コミの良し悪し

口コミはチェックした方がいいです!

正直口コミを見てると、アンチのようなコメントや逆に絶賛しすぎて不安になるようなものもあって、判断が難しいのですが、症例写真や、スタッフの対応についてはチェックしておきましょう。

初診訪問をする前で一番確認しておくべきポイントです。

美容整形の口コミ・予約アプリ、トリビュー 投稿写真数15万枚 リアルな整形体験が満載

初診相談へ行く

やっぱり実際に足を運んで見てみるのがベストですね。

いろいろ口コミも見て悩んでいるなら、その候補クリニックの初診にとりあえず全部回ってみるのをオススメします。

初診無料相談のところが多いので、まずはそれを利用して検討中の旨を伝えて相談してみましょう。

そこで、スタッフの対応も観察しておきます。

あと、わりと大事なのが、アフターフォローや経過観察で、打っておしまいではなく、再度経過の確認や不満があった場合のアフターフォローはどうなっているのかチェックしておきます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

20代都内OL/企画職/JADP認定メンタル心理カウンセラー
【歯列矯正・エラボトックスでコンプレックス解消した方法】
社会人から始めた美容投資|歯列矯正でEライン
・エラボトックスで小顔|
ー変化の激しい20代を素敵に生き抜くー
ご質問、お仕事のご依頼は、お問い合わせからお願いします。

コメント

コメントする

目次