【末広二重メイク】20代OLが見つけた最適解|絶対可愛くなるポイントとNGアイメイク

末広二重(奥二重)さんのアイメイクは、間違ったやり方だとせっかくの素材がもったいないことに。。

簡単なポイントを押さえるだけで、劇的に垢抜けます!

並行二重に憧れて迷走していた私ですが、末広二重の魅力に気づきました、、!

長年の研究から見つけた、末広二重のアイメイクをご紹介します。

目次

末広二重の特徴

奥二重
末広二重
幅の狭い平行二重
幅の広い平行二重

末広二重は、目頭から目尻にかけて二重の幅が広くなっているのが特徴で、やや控えめですがスッキリとした自然な印象があります。

文字通り二重幅が”末広がり”になっています。

奥二重の1種で、二重が見える部分の広さによっても印象が変わってきます。

 

目頭に蒙古襞(もうこひだ)がある人は二重でも奥二重になりやすく、日本人は蒙古襞のある人が多いです。

まぶたが厚めなことが多いので、二重幅を広げたい人や、目をパッチリさせたい人は、目周りのマッサージアイクリームを使用してみてください。

 

末広二重メイクのコツとNG

末広二重さんは、二重幅があまり広くないので、合わないメイクのやり方だと重たい印象を与えてしまいます。

そのため、並行二重の人と同じようなやり方でメイクをしてしまうと、特徴が上手く活かせません。

みさと

流行りのアイシャドウが似合わなくて派手に見えてしまうこともあったけど、アイメイクを変えたら素材を活かせるようになったよ

末広二重の人の魅力は、パキっとしすぎずに、女性らしい優しく柔らかい目元にできることです。

末広二重の魅力を最大限引き出すには、次のポイントを押さえておきましょう。

  • アイシャドウは薄め・明るめ
  • まつ毛を上げすぎない
  • アイラインは目尻が重要

それぞれ細かく解説します。

アイシャドウは薄め&明るめ

アイシャドウは濃い色を全体に乗せずに、細かいパールナチュラルな濃さのモノがおススメです。

ピンク系のような明るい色も合っていますが、腫れぼったい印象になりやすいので、パールの多い薄めピンクがおすすめです。カラーや濃い色を乗せる時は、目尻部分のみに薄く広げるとデカ目に見せられます。

下まぶたにもアイシャドウををのせると華やかさが増します。涙袋にはピンクベージュなどの明るい色をのせ、目頭には締め色を入れるとデカ目効果があります。

私が使っているプチプラコスメはこちら

(左)セザンヌ04 (右)セザンヌ09

まつ毛は上げ過ぎない

二重幅を綺麗に見せるために、まつ毛は上げずにマスカラで引き上げるだけでもナチュラルで十分です。

ポイントは二重幅を潰さないようにすることです。特に目尻は上げすぎないことがおすすめ。

よりガーリーにしたいときは、黒目の上のみをパッチリ上げたり、全体をホットビューラーだけで上げるとやり過ぎ感がなくて綺麗な仕上がりになります。

アイラインは目尻が大事

アイラインを太く引くと、二重幅が見えなくなるので、まつ毛の隙間を埋めるように引きます。

全体に引かなくても、目尻だけ延長するように引くことで、二重幅が延長した分が広がって見えるので、ここのラインだけは絶対マストです!

跳ね上げると小悪魔的なカッコ可愛い印象に、下げるとたれ目がちで優しい良い印象になります。

末広二重メイクの手順

末広二重が映える、アイメイクの詳細をメイクする順番に沿って見ていきましょう。

①アイシャドウ

②涙袋

③アイライン

④マスカラ

この順番でご紹介します。

末広二重メイク①アイシャドウ

RMK beautyアイポリッシュ ミス
STEP
全体にナチュラルカラーをのせる
STEP
中央に輝きの強めなパールをのせる
STEP
目尻に濃い色を軽くのせる

アイホール全体に、ナチュラルなブラウンを乗せます。細かいパールの入っているものがおススメです。

ギラギラしたラメより、繊細なパールが末広二重さんの魅力を引き立てます。

私のおススメは、RMSのアイカラーが繊細なパールかつナチュラルなので使いやすいです。カラーは「アイポリッシュ ミス」が肌なじみよくて気に入っています。RMKは輝きが繊細でとても綺麗です!

さらに黒目の上の、アイホール中央に輝きの強いパールを乗せると、目を閉じたときに立体感が出て、綺麗なまぶたを演出できます。

輝きの強いパールとして、イチオシは「セザンヌ シングルアイカラーアイシャドウ 04」です。ドラッグストアでも安く手に入るので使ってみてほしいです。

アイシャドウはグラデーションしなくてもいいのですが、もう少し華やかにしたいときは目尻にだけ濃い目のモノを乗せます。濃い目のブラウンでなくても、オレンジやピンクなどのカラーも乗せると可愛いです。

末広二重メイク②涙袋

やっぱり涙袋があると一気に垢抜けます。

1番気に入っているポイントは、目頭側にピンクベージュのアイシャドウを薄く引くことです。

こうすることで泣いた後のような血色感が出て、涙袋も強調できます。

色のイメージとして、「イヴサンローラン クルール パレット#7」の左下の色が、少しブラウン寄りのくすみピンクで明るすぎずないのでお気に入りです。

でもこれだいぶ古めなのかあまり在庫見つからなかったので、他に似た涙袋向きの色探したところ、エクセルのパレット10番の右上の色がピッタリです!

もっと涙袋を強調したい時は、影の部分に薄っすらとシェーディングを引きましょう。中央部分のみにぼかして入れると自然です。

末広二重メイク③アイライン

アイラインは、まつ毛の隙間を埋めるようにして薄く引きます。

目頭から中央にかけては引かなくても大丈夫です。(瞼で被るので見えなくなります)

線が太いと二重幅がなくなって見えるので、時短メイクの時は目尻だけで十分です。

 

アイラインに沿って、アイシャドウの締め色でぼかして使うと、目を大きく見せることができます。入れるときはアイラインをぼかすようなイメージで、太く入れすぎないように注意します。

目尻は軽く下げると二重幅を広く見せられます。

最後に少し跳ね上げると、目を閉じたときに自然なカーブになるので、緩やかなカーブを意識して描くと綺麗な目元ができます。

目尻のアイラインで印象が意外と変わるので、自分の目に合う引き方を見つけてみましょう!

色は濃い目のブラウン~明るめのブラウンがおススメです。

最近気に入ってるアイライナーは「クレオ 1DAY TATTOO」で、夜まで全然落ちなかったです。

末広二重メイク④マスカラ

マスカラの前のビューラーは、やり過ぎ注意です。黒目の上を重点的に上げると二重幅も潰さずにぱっちりデカ目に見せられます。

ビューラーをしなくてもナチュラルな印象になるので、普段時短メイクの時はマスカラだけでも大丈夫です。

また、ビューラーで綺麗なカーブを作るのが苦手な人は、ホットビューラーを使うと綺麗でキープ力もあります。

色はアイラインと同じで、濃い目のブラウン~明るめのブラウンが末広二重さんのナチュラルな綺麗さが際立ちます。

私が普段使いしている「アネリアナチュラル トリートメントマスカラ」はまつ毛ケアしながら使えるので、マスカラのダメージが気になる人におすすめです。

末広二重メイクのプラスワンポイント

末広二重メイクの基本的なアイメイクの方法をご紹介しましたが、もうワンポイントずつ解説させてください!

末広二重さんのコンプレックス解消として、目を大きく見せる方法と、蒙古襞の印象を薄める方法について、ポイント紹介します。

目を大きく見せたい

下まぶたの目尻にラインを入れると目を大きく見せられます。イメージとしては下まぶたのラインを広げる感じです。

締め色のアイシャドウを使って、黒目のフチのところから横に並行に入れます。

蒙古襞の印象を薄くしたい

茶色:シェーディング ベージュ:ハイライト

眉毛から鼻筋にかけてシェーディングをいれ、目頭から斜め下へハイライトを入れると、目に立体感が出て、蒙古襞の印象が薄まります。

目の周りの立体感は意外と重要なので、ハイライトを上手に使っていきましょう。

みさと

私は顔の凹凸が少なめなので、さりげない立体感を重視してるよ!やりすぎはナチュラルな末広二重さんのバランスが崩れるから注意。

末広二重メイクまとめ

末広二重さんは派手なメイクよりも、ナチュラルメイクやキュートなメイクが似合います。

みさと

平行二重の人のメイクを参考にすると失敗しがちなので、末広二重のモデルさんや友達のメイクも参考にすると上手くいくよ!

女性らしい優しい印象の目元を上手に演出できるので、特徴を活かして、魅力を最大限引き出しましょう!

 

あわせて読みたい
末広二重の幅を広げる方法5選|20代OLがやってよかった体験談 二重幅を広げたい末広二重の女性に是非試してほしい!末広二重の私がやってよかったおすすめの方法をご紹介します。 「二重幅が狭くて重く見えてしまう」 「もっと目を...
あわせて読みたい
20代で自己投資すべき美容|やってよかったおすすめ23選 常に美しさをアップデートしていきたい20代女性必見! 美容投資は早く始めた方がだんぜんお得です。 肌トラブルなどの老化現象は、実際に困ってから対策するのではもう...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

20代都内OL/企画職/JADP認定メンタル心理カウンセラー
【歯列矯正・エラボトックスでコンプレックス解消した方法】
社会人から始めた美容投資|歯列矯正でEライン
・エラボトックスで小顔|
ー変化の激しい20代を素敵に生き抜くー
ご質問、お仕事のご依頼は、お問い合わせからお願いします。

コメント

コメントする

目次