【レポ・口コミ】ボディーズ新宿へ実際に体験に行ってみたら普通のジムとは違ってた|ヨガ・筋トレ

Bodies(ボディーズ)はヨガやゲルマニウム温泉など独特なプログラムがある女性専用のジムです。体力に不安がある人や習慣化するのが苦手な人でも楽しみながら運動できるということで、運動不足気味な私が実際に新宿のボディーズに行ってみた体験をご紹介します。やってみて実際に感じたこと、向いている人、そして期間限定のお得なお知らせもあります。

目次

ボディーズとは

ボディーズは、女性専用フィットネスジムです。「運動」「栄養」「休養」の観点から女性のキレイを応援し、4つのプログラムと、食事の面からあなたの健康をサポートします。

Bodies入会キャンペーン | ダイエットなら女性専用トレーニングジムBodies
「ABC Cooking Studio」から生まれた女性専用フィットネスジム【Bodies】

ボディーズは、女性専用のフィットネスジムなので、男性の目を気にせずトレーニングに集中できます。そして運動だけでなく栄養や休養といった観点からもサポートしてくれ、健康的に鍛えたい・痩せたいに応えてくれます。

そして下記の4つのプログラムがあります。ボディーズ特有のプログラムによって、他にはないジムになっています。仕事終わりや時間の空いた時にもさっと来てトレーニングすることができます。

●サーキットトレーニング

8種類のマシンとインターバルを30秒ずつ繰り返すことで、効率よく脂肪燃焼します。

●ゲルマニウム温泉

ゲルマニウム温浴によって発汗を起こします。運動が苦手な方でも簡単・手軽に効果を得られます。

●ヨガ

BASIC、RELAX、BODYMAKEの3つの段階に分かれており、初心者から経験者まで満足できる内容です。

●ランニング

みんなで一緒に走る女性のためのランニングクラブ「bodies running club」は、ランニングの基礎を学びながら、オシャレに楽しく走れるイベントが用意されています。

どんなことをするの?実際の様子

今回はヨガ・サーキットトレーニング・ゲルマニウム温泉を体験してきました!まずはロッカーで着替えて軽く各自ストレッチをした後、数人でヨガを受けました。特に難しい動きはなく、初心者でも気軽にできる内容です。正直、もっと難易度上げてもいいな~と思いましたが、ヨガのBODYMAKEというプログラムではいろいろなポーズをとったりするらしいので、経験者ならこちらが向いているかと思います。しかしBASICコースでも、呼吸に集中してリラックスできるので、普段の緊張から解放されて自分の体と向き合える時間になりました。仕事や忙しい日々の中にこういった時間は定期的に必要ですね。

その後、1クール30分のサーキットトレーニングを行いました。8種類のマシンがサークル上に並んでおり、そこを1周するイメージです。マシンとマシンの間にはインターバルとしてマットがおいてあり、そこで簡単なダンスでステップを踏みます。マシンとインターバルを交互に行うことで、無酸素運動と有酸素運動を繰り返して効率よく脂肪燃焼できます。最初の方はジムのトレーナーのかたが真ん中で教えてくれるので、移動するタイミングやダンスの動きも同じように真似をするだけでOKです。

一つ一つの動きは難しくないので、最初はこれで効果あるのか?と思っていましたが、最後の方は意外にもけっこう汗かいて、運動不足気味な私にはかなりいい運動になりました!

最後に、ちょっと楽しみにしていたゲルマニウム温泉へ。温泉といってもお風呂のように全身つかるわけではなく、専用の椅子に座って手足を漬けるスタイルです。42〜43℃のお湯に手足を20分間漬けるだけで、寝そうになるくらいリラックスできます。手足だけなのでメイクをしたままできて、身体にも負担がかかりいくいです。しかししばらく経つと思いのほか結構がっつり汗が出てくるので、デトックス効果も強いなと感じました。

ボディーズに向いている人

ボディーズには運動が苦手な人や体力に不安がある人、そして楽しみながら運動がしたい女性に向いているジムですね。普通のジムだと続けられるか不安だったり、使わないマシンも多くて使い方がわからないという不安もあるかと思います。気になる値段も4,142円~とかなりお得な値段で始められるので、普通のジムだとマシンを持て余してしまってもったいないかもなと思う人にはオススメします。平日だけのプランや、都度払い制もあるので、それぞれの都合に合わせて選択可能です。ヨガだけ・ゲルマニウム温泉だけのプランもあり、体験してみて最初は興味持ったものからスタートしてみるのもOK!

今なら夏の入会キャンペーンで「月会費1か月無料」or「年会費20%OFF」のキャンペーン開催中です。入会するなら今がお得なチャンスになっています!

ちょっと気になるなって人は、期間限定で1週間も無料でお試し通いができるので、入会前にまずはじっくりと体験してみて自分に合っているかわかります⇓

最後に

なかなか運動習慣をつけるのって大変ですよね。。でも美容や健康のためにも最低限の運動は必要です。女性だけの空間を求めている人や体力に不安がある人の味方であるボディーズですが、他にもいろいろなジムがたくさんあります。まずは体験して比較してみると自分に合っているか、続けられるかがわるので、是非いろいろな無料体験に足を運んでみましょう!

Bodies
あわせて読みたい
【画像あり】効果なし?ヤーマン美顔器ミーゼ スカルプリフトを2年間使用してみて 美顔器には様々な種類があるので、スキンケアの向上・毛穴ケア・血行促進・リフトアップなど、それぞれの用途に分かれているので、自分の悩みに合ったものを選ぶことが...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

20代都内OL/企画職/JADP認定メンタル心理カウンセラー
【歯列矯正・エラボトックスでコンプレックス解消した方法】
社会人から始めた美容投資|歯列矯正でEライン
・エラボトックスで小顔|
ー変化の激しい20代を素敵に生き抜くー
ご質問、お仕事のご依頼は、お問い合わせからお願いします。

コメント

コメントする

目次