【検証】ミーゼ スカルプ リフトはフェイスパックの上から使える?実際に試してみた

ひよっこ

ミーゼ スカルプ リフトはフェイスパックの上から使っても問題ない?

リフトケア美顔器として、口コミも好評なヤーマンの美顔器「ミーゼ スカルプ リフト」は実際に使っていて、顔や頭に当てるだけで、お風呂の中でも使えるため、習慣化しやすいといった特徴があげられます。

ズボラな私でも使い続けられているのですが、「フェイスパックの上から使えたらもっと楽で効率的なのでは、、!」と思い、実際に使って検証してみました。

パックの上からミーゼ スカルプ リフトを使ってみて、効果気になる点向いているフェイスパックについても解説していきます。

この記事を書いた人

・20代の都内OL
・小顔のために50万円以上つぎこんできた(例:美顔器、小顔矯正、美容医療など)
・科学的根拠に基づく美容が好き

前回の記事はこちら▼

あわせて読みたい
【画像あり】効果なし?ヤーマン美顔器ミーゼ スカルプリフトを2年間使用してみて 美顔器には様々な種類があるので、スキンケアの向上・毛穴ケア・血行促進・リフトアップなど、それぞれの用途に分かれているので、自分の悩みに合ったものを選ぶことが...
目次

ミーゼ スカルプ リフトをパックの上から使ってみた結果

ヤーマン美顔器「ミーゼ スカルプ リフト」はフェイスパックの上から使用できるのか否かについて、結論、「使用することができました」

公式サイトにはフェイスパックの上からの使用について言及されていなかったので、推奨される使い方ではないのかもしれません。

ただ、使ってみて電気刺激を感じることができたので、電気自体はパックの上からでも伝わるようになっていると感じました。

ヤーマンの美顔器でマスク型の「メディリフト」では、公式サイトでシートマスクとの併用がすすめられています。

公式サイトより出典

フェイスパックを使用しながら、効率よくスキンケア+リフトケアをしたい人はメディリフトを検討してみるのもおすすめです♪

ミーゼ スカルプ リフトをパックの上から使って効果はある?

(左)使用前(右)10分間使用後

フェイスラインへの効果として、どのくらい変化したのかを比較してみました。(使用後の写真がパックでビシャンビシャですいません…)

フェイスパックの上からミーゼ スカルプ リフトを顔に10分間使用してみたところ、わずかに頬のラインがスッキリしたかなと感じました。

化粧水だけの方が効果的に感じましたが、パックの上からでも使うことはできました。

ミーゼ スカルプ リフト パックの上から使ってみて気になったところ

ミーゼ スカルプ リフトをパックの上から使った際の、懸念点をまとめました▼

  • 電気刺激が弱く感じる
  • フェイスパックの種類によっては向き不向きがある

パックの厚みなのか、水分量の問題なのか、化粧水だけの時よりも電気刺激を感じにくかったです。

そのため、EMSのレベルを普段のレベル1からレベル2に上げて使用しました。

また、パックの成分種類によっては、EMSの電気刺激を感じにくいものもあると思います。

成分としては、オイルフリーのパックである必要があり、水分量は多めのものが向いています。

また、パックの使用時間は5~15分程度のものが多いので、ミーゼ スカルプ リフトの使用時間(10分間)と同じくらいで、スキンケアの時間を効率的に活用することができます。

ミーゼ スカルプ リフトで向いているフェイスパックは?

ミーゼ スカルプ リフトのようなEMS美顔器ではオイル系の化粧品は使用できないため、オイルフリーで水分量の多いフェイスパックが向いています。

具体的にオイルフリーで安く買えるおすすめのフェイスパックをご紹介します。

  • ルルルン フェイスマスク 青のルルルン

大人気ルルルンの中でも、乾燥肌向きで、潤い重視の高保湿タイプのフェイスパックです。

  • MEDISTHE 薬用NI-KIBIシートマスク

ニキビや肌荒れが気になる人向けの薬用フェイスパックですが、オイルフリー、アルコールフリーで肌への優しさにもこだわりがあります。

  • 無印良品 保湿シートマスク

保湿成分配合で、弱酸性でアルコールフリーの優しいフェイスパックです。

  • 肌美精 うるおい浸透マスク (深層美白)

ビタミンCやハトムギエキス配合の美白対策のためのフェイスマスクです。

ミーゼ スカルプ リフトをパックの上から使ってみたまとめ

今回、ヤーマン美顔器「ミーゼ スカルプ リフト」をパックの上から使用してみた結果をまとめてみました。

EMSの電気刺激の感度は落ちますが、オイルフリータイプのフェイスパックであれば実際に使用することができました。

フェイスパックと同時に使用することができれば、スキンケアの時間も有効活用できるので、保湿もしながら効率よくリフトケアもしていくことができます♪

あわせて読みたい
【2023最安値】ミーゼ スカルプ リフトを安く買う方法!ヤーマン美顔器お得情報 私も2年間愛用している人気の高いヤーマン美顔器「ミーゼ スカルプ リフト」は、EMSによる電気刺激でリフトケアできる美顔器として、その効果を私も実感しています。 ...
あわせて読みたい
【画像あり】ミーゼ スカルプリフトの毎日使用は良くない?ヤーマン美顔器の効果検証 リフトケア美顔器として口コミも好評なヤーマンの美顔器「ミーゼ スカルプ リフト」。 前回の記事では実際に即効性があるとご紹介しましたが、毎日連続して使用してもい...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

20代都内OL/企画職/JADP認定メンタル心理カウンセラー
【歯列矯正・エラボトックスでコンプレックス解消した方法】
社会人から始めた美容投資|歯列矯正でEライン
・エラボトックスで小顔|
ー変化の激しい20代を素敵に生き抜くー
ご質問、お仕事のご依頼は、お問い合わせからお願いします。

コメント

コメントする

目次